日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

道が出来ました

4月20日(木曜日)です

昨日は 一日中 雨が降ったり止んだりでした

今日は 良いお天気で とても暑かったです

4月って こんなに暑かったですかね🥵

 

下のは 山のほうの タンポポです

ずっと向こうの畑のタンポポとは

花の色も 花びらの様子も違いますが

あきらかに これは セイヨウタンポポですよね(;´・ω・)

 

こちらは この前から 旦那が作業していた道です

道の無かったところへ ユンボで 道を造りました

写真の左側が ヒノキの伐採あとで・・・

 

下の写真が 道を造る前 ヒノキの伐採前です 

道が出来ると 軽トラやハンマーナイフで行かれて 

便利に成ります(*^^)v

 

庭のノースポールは 花がたくさんに成りました

 

真ん中が枯れたようになってしまった株も

花は小さいですが 元気に咲いています(^▽^)

今日の午前中には 山のほうへ タケノコも見に行ったのですが

イノシシの被害が酷くて 殆ど採れませんでした(-"-)

 

イノシシは 今年 家のタケノコが特に気に入ったようです

まあ・・仕方が無いですかね(^▽^;)