日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

柿の葉と青空

4月22日(土曜日)です

今日は 良いお天気なのですが

とても風が強くて 窓がガタガタ言っています(^▽^;)

 

下のは 山のほうの「ウマノアシガタ」です(たぶん)

山のほうの竹やぶ付近へ たくさん咲いています

 

今日の午前中にも 竹やぶへ タケノコを見に行きました

これも「たぶん」ですが・・昨日は イノシシが来ていない感じで

なんと 少しだけ多めに タケノコが採れました(*^^)v

 

竹やぶの近くへ生えて居る 青柿の葉

出たての柿の葉は フワッとやわらかそうです

 

柿の葉と青空・・・

今日の山のほうは 風はありましたが

一昨日のように暑すぎず とても気持ち良く作業ができました

 

イノシシが もう暫く来なかったら

タケノコが採れて 嬉しいんですけどね(^▽^)