日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

山のほうのシロツメクサ

4月26日(水曜日)です

この辺りでは 昨日から今朝にかけて かなり沢山の雨が降りました

風も冷たくて 寒かったですね🥶

 

下のは 山のほうの「シロツメクサ」です

地味な花ですが この自然の白色は やわらかい感じで好きです(^^)v

子どもの頃には この花を摘んで 編んだりして居ました(⌒∇⌒)

今日も 懲りずに タケノコを見に行ってきました

イノシシは 相変わらず来ていて 

タケノコの皮を散らかしながら 食べていました(-"-)

 

山のほうへは 「カラスノエンドウ」も咲いています

今日の 山のほうの カラスノエンドウは 下の方が もう豆に成りかけて居ました

早いですよね!

竹やぶへ行っても イノシシのせいで あまりタケノコは採れませんが

もう暫く 行ってみる予定です

運動にも成るし なにより 山のほうには色々な植物とか生えて居て

楽しいですからね(^▽^)

 

そろそろ カキドオシを採って 野草茶も作らないとです

頑張ります!