日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

ガザニアが また咲き始めました

4月29日(土曜日)です

今日は 朝から雨が降っています☂

 

下のは また咲き始めた ガザニアです

冬の間 葉もほとんど無くなって 枯れたかと思いましたが

なんとか 花が咲くように成りました

真ん中の株は まだこんな感じ・・・

 

今日の午前中には 小雨が降っているというのに(予報では午後から雨)

旦那と息子と3人で 山のほうへ行ってきました

 

雨に濡れた柿の葉と空・・上のほうには 小さなつぼみも見えますね(^▽^)

旦那たちが タケノコを探している間に

私は カキドオシを採って来ました

カキドオシは まだ小さいですが

洗って干したりが大変なので 少しずつ採って帰って

野草茶を作りたいと思います

 

家のドクダミも大きく成って来ているし

春の野草茶づくりが 忙しくなりそうです