日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

地獄の釜の蓋

4月19日(火曜日)です

今日の午前中は よく晴れていて暑いくらいでしたが

午後には曇り気味と成り 

夕方から ポツポツと雨が降って来ました

 

下のは キランソウ・・ 別名「地獄の釜の蓋」と言う恐ろしい名前です(;'∀')

今日の午前中には 旦那が 山のほうの草刈りに行ったので

お茶を持って行った時に 色々見て回りました

 

こちらは 野イチゴの花です

たくさん咲いています

旦那が 山のほうなどへ草刈りに行くときに

後で 私が お茶を持って行くことが多いんですが

旦那が 自分で持って行ったら良いですよね~

 

ところが 自分で持って行っても 飲まないで帰ってくることが多く

私が持って行って 催促しないと飲まないと言う 困った状態(-"-)

私も わりと忙しいんですけど・・・(^^;)

 

今日は 山のほうから帰ってから

「ヤーコン」を植えました

去年から保管していた ヤーコンの種芋は 発芽しています

その他に ひまわりの種も植えました

 

これからは 草取りをしながら

いろいろな種を 畑へ 植えて行きたいと思います