日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

「フキ」どろぼう

5月21日(日曜日)です

雨が上がって 

また暑い日が続いています

昨日より今日が暑かったですね🥵

 

下のは 庭のベリーの花です

今年も咲き始めました

写真のは ブラックベリーですが 実はあまり利用して居ません

生食に向いているような気がしないし・・

身体には良いらしいので 

今年はなんとか良い(旦那の口にも合う)調理法を見つけたいです(;'∀')

 

今日の午前中には

旦那が 山のほうの草刈りに行ったので お茶を持って行きました

 

こちらは 山のほうの「柿の花」です

地味な花ですが 花びらに厚みが有って可愛いですね

柿の花と東の空・・・

柿の花と西の空・・・

今日は 山のほうで とっても残念な事が有りました

 

山のほうへ行って 柿の写真を撮り 

旦那へお茶を飲ませて(コップへ注いで渡さないと飲まないので(-"-)

フキを採ろうと もっと奥の方へ行くと・・・

 

なんと! 採ろうとしていたフキが盗まれていました

前にも採った 渋柿の下のフキも その隣の畑のフキも

良いフキは すべて盗まれていて

あろうことか・・食べられない葉の部分は そこら中に捨ててあり

葉柄だけ持って帰ったらしいのです

 

どうして そんな事をするんですかね

この畑へは 車で 直接来ることは出来なくて

大きな道路から かなり入ったところへ有ります

 

あまり遠くの人の仕業では無いかも・・・と言う事で

今のところ 警察への通報はしていません(現場はそのままにして)

 

こんな事をして 罰が当たりませんかね

盗んだフキを食べて 身体が悪く成らなきゃ良いんですけど(ーー゛)