日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

モンカタバミの花

5月24日(水曜日)です

今朝は 久しぶりにひんやりとしていて

日中も 日陰では過ごし易い一日でした

 

今年も モンカタバミが咲き始めました

何のお手入れもしていないのに

毎年 よく咲いてくれます

隣りには エキナセアのつぼみが・・・

咲くには まだ しばらく掛かりそうですね

 

今日の午前中には 山のほうへ行き 青梅を採りました

今年の青梅も「マスカット」のように 生っています

 

日曜日頃に 盗られてしまったフキも近いので

ようすを撮って来ました

日曜日には あまりにも驚いて 写真を撮るのも思いつかなかったんです

 

切って盗られたフキと 捨てられた葉っぱ

 

判りにくいですが 葉っぱは こんな風に捨てられています

そして・・

フキを盗った人は判りました

やっぱり近所の人で お醤油店のご主人です

盗ったフキを返そうとされましたが お断りしました

家には 盗られたものを返してもらって食べる趣味は有りません(-"-)

フキが欲しいなら ひとこと言って貰えたら・・・

犯人が分かって良かった気もしますが

けっこうしんどい数日間でした