日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

大きな柿の木

4月8日(金曜日)です

今日は もう 初夏のような陽気でした

明日は もっと気温が上がるらしいんですが・・・💦

 

下のは 庭の桜(サクランボ)です

咲きはじめました・・・晩生タイプです

 

f:id:mee30:20220408190605j:plain

今日は 旦那が 

昨日の ハンマーカッターでの草刈りの残り(端のほう)を

刈りに行ったので お茶を持って行きました

 

こちらは やっと見つけた 日本タンポポです

ヒノキ林の陰に成り 11時頃に成っても 開ききって居ません

 

もしかして もうすぐ 旦那に刈られてしまうかも・・・と思って

撮っておきました(^^)v

 

f:id:mee30:20220408190644j:plain

下のは 昨日に言った 大きな柿の木です

(小さく見えるのは 山すそを刈っている旦那(^▽^;)

 

f:id:mee30:20220408190704j:plain

木も大きいですが 柿の実も とても大きい渋柿です

 

木の下には 旦那の残してくれた フキが生えて居ます

 

f:id:mee30:20220408190729j:plain

フキは もっと一面に生えて居たんですけどね(;´・ω・)

 

私は 今日やっと けっこう沢山の 草取りが出来ました

明日も良いお天気なので 草取りを頑張りたいところですが・・・

 

旦那が「エアコンの掃除をするぞ・・」と言っているので

悪い予感が・・・・・(ーー゛)