日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

京ビオラ

4月16日(日曜日)です

昨日は ほぼ一日中の雨で

今日は 午前中から晴れていて

「15時から雨・・」と言う予報通り

北の方が真っ暗になって降って来ました☂

 

下のは「京ビオラ」です

こんなに大きく成りました(^^)v

 

こちらが 買って来て植え替えをしたところです(去年の12月2日頃)

ビオラは 真冬に チョット変に成っていましたが

暖かくなって 花がどんどん増えました

で・・これからどうすれば良いか?は分からないので

調べてみようと思います(^▽^;)

 

下のは ラベンダーの鉢に 居候をしている

前の年のビオラです

こぼれ種でしょうね 植え替えをする方が良いか・・考え中です

 

この週末にも パンを焼きました まあまあの出来です

前に上手く行かなかったのは「ベンチタイム」を

ちゃんとやって居なかったかららしくて 

キチンと時間を測って休ませるようにしたら 

この程度には 焼けるように成りました

やっぱり「だいたい過ぎる」のはいけませんかね(^^;)

 

先日の事 他の方のブログで「ネギ坊主」のお料理を見たので

家でも 初めて 野菜炒めに入れてみたら 結構おいしかったです(*^^)v

そこで 息子も持って帰って 野菜炒めに入れることにしました

今まで捨てていたネギ坊主が

こんなに役に立つなんて 嬉しいし感動です(^▽^)/

花だから 身体にも良いかもしれませんね

これから どんどん食べたいと思います(´∀`)