日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

小さな栗

7月8日(金曜日)です

今日は 午後から 雨がたくさん降る・・という予報でした

ところが 雨は 朝早くから降り

その後には 長く止んでいて また夜に降り始めました☂

 

朝の畑は出来なくて 残念でした(-"-)

 

下のは 雨の前に撮った 向こうの畑の 小さい栗です

梅雨は とても短かったですが

また 雨が降り始めましたので 大きく成ってくれるはず・・・(;'∀')

 

 

こちらは 雨不足のせいか 小さいんですが

今朝の エキナセアです

小さいのも かわいいですよね(*^^)v

 

下のは こぼれ種で生えた ビオラです

 

春から 元気に咲いて居たビオラの 隣に置いて居た鉢に

こぼれ種で ビオラの芽が出てきました

 「暑い頃に 移植しても良いのかな?」と思って居たら 

小さな花が咲き始めたんです(⌒∇⌒)

 

雨が止んだら どこかへ植え替えないとですね

 

今夜の雨は 予報によると かなり沢山 降るらしいです

雨は嬉しいですが 降り過ぎは困りますよね・・(^^;)