日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

小さな柿の実

7月9日(土曜日)です

今日は 朝に 少しの雨が降りました

その後は 晴れたり曇ったり・・・

湿度が高く 気温は大した事ないのに 過ごし難かったです(;´Д`A ```

 

下のは お昼頃に撮ったもの

曇り空と 小さな柿の実です

 

この柿は なんと ころげ生えです(^▽^;)

 

何年か前に 発見して 放って置いたら こんなに大きく成り

今年からは 実を付けています(⌒∇⌒)

 

今日の午前中には 母家へ行き

来週にある「大型ごみの日」の用意をしました

この辺りの 大型ごみの日には 古い布団や毛布なども出せます

 

今日は 息子と二人で 古い布団を紐で縛りました

これからは 木綿綿の重たい布団なんて 使う事は無いですよね(;'∀')

 

下のは お昼に 家へ帰った時に

玄関ドアへ くっついて居た カタツムリ🐌です

 

上手く付いて居ますよね(^▽^)

 

明日は 今日より 暑くなるという予報です🥵

 

日曜日で 電気が安いので いろいろと・・

おかずの作り置きも しておきたいです(*^^)v