日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

人参の花

6月30日(木曜日)です

毎日暑いですが 日に日に より暑くなっていると思うのは

私だけでしょうか(◎_◎;)

 

下のは 人参の花です

ころげ生えで 草とともに生えて居ます

元気そうですよね(^^;)

 

今日の 草取り予定地は この人参を含む こちらです・・

写真では判りにくいですが 取り始めるには

チョット勇気が要るような 凄さです(-"-)

 

頑張って取りました(*^^)v

左がバナナピーマン 上に いっぱい生えて居るのは レモンバームです(^▽^)

 

今日も キュウリが出てきました

昨日のより チョット大き目の苗です

 

今日に草取りした所は 暫く植える予定が無いので

取った草を 全部戻しておきました

 

朝の畑は なんとか続けていますが

その後は 外へ出るのも躊躇するような日射しです

 

お昼頃からは エアコンを付けて 部屋へ居るので

暫く お休みしていた 縫い物を始めました

 

こちらは この前に 旦那が買った「レシプロソー」の

替え刃を入れる袋です

ありあわせの ソフトデニム生地などで作りました

 

巻いて畳んだところ・・・

 

工具の絵のが無かったので 働く車のテープを 縫いつけました(^▽^;)

(上下を示すため)

縫い物は すべて手縫いでするので 時間が掛かります

楽しいですけどね(⌒∇⌒)

 

次は 自分の「涼しいブラウス」を縫う予定です

(ブラウスを早く作りたいので 替え刃入れを頑張りました(*^^)v

 

ブラウスは まず 古いエプロンとスカートを 解いて作るので

いつに出来上がるかは 未定です(*´∇`*)