日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

でっかい人参の花

7月1日(木曜日)です

今日は 一日中曇りでした 全く晴れず 雨が降るわけでもない

珍しいほど 安定した曇り空でした(;´・ω・)

ただ 日が暮れてから 少し雨が降りました🌂

 

下のは 大きく成った人参の花です

大きく成り過ぎて 高さは 私の身長ほどあり

真ん中あたりの花を撮りました(⌒∇⌒)

 

f:id:mee30:20210701191712j:plain

全体的には こんな感じ・・・

 

f:id:mee30:20210701191735j:plain

大きく成り過ぎて 邪魔になるほどです(;´∀`)

 

今日は病院の日でしたが 朝の畑も やや急いでやりました

下のは 今日の草取り予定地です

 

右の方へ ナスが見えますね

 

f:id:mee30:20210701191754j:plain

草を取り終わったところ・・・

左には 2年目のアスパラガスが有ります

 

取った草のほとんどは ナスの下へ置きました

(ナスは 水分が必要なので 夏の間じゅう 草を重ねていきます)

 

f:id:mee30:20210701191817j:plain

アスパラガスは 大きく成って来ました(*^^)v

 

f:id:mee30:20210701191842j:plain

今日の病院は 意外にも早めに終わって

お買い物をして帰りました

血圧も安定していて ホッとしたところですε-(´∀`*)ホッ

 

午後には この前から縫っていた

四角の布から作るブラウスを仕上げました

 

f:id:mee30:20210701191912j:plain

買ってあった ダブルガーゼ生地で縫ったのですが もうチョット地味な布が

欲しかったですね(なかなか無いのです(^▽^;)

 

亡くなった私の母は縫い師だったので 糸とかの材料は

私が 一生かかっても使い切れないほどあります

 

この次は 旦那の希望の小物を 一つ作って

また 自分の服を作りたいと思います

楽しみです(*´∀`)