日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

庭のベリー

6月30日(水曜日)です

今日は 気温も湿度も高くて 蒸し暑い一日でした🥵

夕方になっても 風はあるものの 外の気温が下がらないので

部屋は 蒸し暑いままですねι(´Д`υ)アツィー

 

下のは 熟れて来た 庭のベリーです

なんだか 実が小さいように思うのですが

初めだからですかね(;'∀')

 

f:id:mee30:20210630185930j:plain

こちらの実は 小鳥さんに食べられています

 

f:id:mee30:20210630185947j:plain

毎年 ベリーは「ベリー酒」にするのですが
今年は どうしようか・・と考えています

梅を10kgも漬けたし ベリー酒は 家では あまり人気が有りません(;´・ω・)

ベリーは 小鳥さんに食べて貰いましょうかね(^▽^)

 

今朝は いつも通りの時間に畑をしました

下のは 今日の草取り予定地です

右にトマトが見えます🍅

f:id:mee30:20210630190007j:plain

下は 取り終わったところです

右側のトマトは 種から育てているものです

左のネギは 一昨年の残りです

新しいネギが出て来たので 少し土を寄せて置きました(^^)v

 

f:id:mee30:20210630190027j:plain

草取りの後は トマトのお世話をしたりして

ズッキーニを見ると・・・

なんと 1個だけ緑色のが生って居ました しかも特大です

(そういえば 種の袋へ 緑のが出来るけど大丈夫ですと書いて有りました(^^)v

 

f:id:mee30:20210630190036j:plain

右のが普通のですから 緑のは でっかく成り過ぎですよね

どうして気づかなかったのか・・・わかりません(-"-)

 

明後日から暫くは また雨が降りやすく成るとかで

明日は 自分の病院が有りますが なんとか草取りもしたいと思います

 

旦那の病院は 二人で行きますが

自分の病院は なぜか一人で行きます(^^;)

まあ・・ついて来られても困りますけど(*´∀`*)