日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

草取りとホウレンソウの種蒔き

3月15日(水曜日)です

今日は 朝方は まだひんやりとしましたが

日中には この頃にしては 日差しも強く 

暖かくなりました

 

下のは 畑の 椿です

椿の木には 去年に かぼちゃのツルが登って 冬も寒かったせいか

なかなか良い花が 咲きませんでしたが

3月に入って たくさんの花が 咲くように成りました(^^)v

今日の午前中には 予定通り

旦那は 山のほうへ行ったので

私は 畑の草取りが出来ました

 

こちらは 今日の草取り予定地

写真の手前の方は 昨日にチョット取りました・・続きです

右のほうの ごちゃごちゃとしたツルのような物は

去年の トマトの残骸です いい加減には片付けないとですね(;'∀')

 

40分ほど 草を取ったところで

運動を兼ねて 山のほうの旦那に お茶を持って行きました

 

梅の木の 西側を 均している旦那

この後 もう一段下も 均したらしいです

 

山のほうから帰って もう30分ほどの作業で 草取りは終わりました

 

トマトの支柱はそのままにして置いて ホウレンソウを植え

その他のところへは 灰とすくもを撒きました

明後日には また雨が降るらしいので

明日も 草取りをしたいところです

 

この前に 草取りした所へ 大根も植えたいし・・・

暖かくなったので やる気が出てきました(*´∀`)