日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

薪づくりは 完全に終わりました

3月14日(火曜日)です

今日も 空気は冷たかったですが 良いお天気と成りました

 

下のは やっと咲き始めた

畑の すずらん水仙(スノーフレーク)です

すずらん水仙には毒が有って

特に 花などに多いらしいです

毒は 花粉にも有るので 切り花にして 部屋へ飾るのは 無理ですかね(;´・ω・)

 

昨日は「薪づくりが ほぼ終わり」でした

ほぼ・・と言うのは こちらの 太目な枝の事・・・

丸い枝は 着火しにくいのに ここまで太いと 

やっぱり 割っておかないとですね

 

少しなので 直ぐに割って 積みました

 

真ん中の丸いのが 昨日に積んだ 細い枝

その上が 今日に積んだものです

薪小屋は この前に 旦那が積み替えて

屋根の近くまで 高く積まれています(3列です)

これで 今年の薪づくりが 全部終わりました(´▽`) ホッ

 

明日は 旦那が 山のほうへ行くらしいので(お手伝いは要らないと)

私は 畑をやりたいと思います 楽しみです(^^)v