日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

桜の花

3月16日(木曜日)です

今日は 曇りがちながらも 暖かい一日でした

朝も あまり冷えないので 助かります(^▽^)

 

下のは 家の桜です

今日の午後に 咲いて居る事に気づきました(;'∀')

たくさんの花が咲いているので 昨日か一昨日には 咲いて居たのかも・・・

今日の午前中には 久しぶりの お散歩に行ったあと

先週の土曜日に 草取りをしたところへ

大根を植えました

その後に エンドウの辺りの 草を取りました

 

エンドウの苗は

大きいものでも こんな感じ・・・

 

小さいのは まだこんなに小さいです(^▽^;)

エンドウは 晩秋に植えて 小苗で冬越しをさせるのが

この辺りの気候に合っているらしいのですが

私は この冬越し・・というのが苦手で(;´・ω・)

 

出来るだけ 遅くに植えるようにしていますが

なかなか上手くは 行かないですね(-"-)

 

明日は 夕方か夜に成ってから 雨が降り出すらしいです

畑もありますが

そろそろ お彼岸の用意もしないとです