日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

今日のパン🍞

12月19日(土曜日)です

今日も 朝一には寒く 日中は 晴れてまずまずの暖かさと成りました(^▽^)

長く 雨が降って居ないし 降る予定も無いのが 

かなり 気がかりに成って来ました

 

身体にも良くないし 畑も とても乾いています(;´・ω・)

少し 降って欲しいな と思います☂

 

下のは 今日のパンです

今日は 丸っこい形にしたかったのですが・・・

長いのも有りますよね(^▽^;)

 

同じ間隔で並べたのに 焼き上がったら

ひとつだけ 離れて居るのも なぜなのか? 理解に苦しみます(◎_◎;)

 

f:id:mee30:20201219194404j:plain

先々週のパンは しっかりし過ぎていたので

先週には 薄力粉を混ぜたら 少しフワッとしました

 

もうチョット しっとりして欲しいので

今日は オイルの量を増やしてみました 水分量もチョットだけ増やしました

明日朝が楽しみです(^▽^)/

 

下のは 昨日の ゆこうを切ったところです

ゆこうは 種も そんなに多くなくて 果汁がたっぷりです

 

果汁は 搾って冷凍に 皮などは お風呂へ入れました(^^)v

 

f:id:mee30:20201219194424j:plain

柚子の方は こんな感じ・・・

種が大きくて いっぱいあります(;'∀')

(確か 苗を買った時「種無し」と有ったはずなんですが(-"-)

 

f:id:mee30:20201219194438j:plain

柚子も 種や皮は お風呂へ入れています

 

霜が何度か降りたので そろそろ皮の苦みも少なく成り

マーマレードなどに出来ると思います

来週あたりには 作ってみようかなと 思います(⌒∇⌒)