日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

説明文の変更 

1月6日(木曜日)です

今朝は 少しですが雨でした🌂

午前中は曇りがちで 午後には よく晴れました(^^)v

 

やっぱり 晴れると 元気が出ますね(⌒∇⌒)

 

下のは 曇りでも元気な 庭のビオラです 

f:id:mee30:20220106193342j:plain

 

下のは 何でしょう・・・

f:id:mee30:20220106193358j:plain

右は チョット傷み気味のサツマイモ

左は ヤーコンです

シンクの中では「よく似ているなあ~」と思いましたが

写真で見ると そうでもないですかね(^▽^;)

 

ヤーコンの食べ方には悩むんですが・・・

この頃は 皮を剥いて だいたいに切って

柚子の果汁とハチミツの中へ漬けて置き

サラダなどへ入れています

f:id:mee30:20220106193424j:plain

シャリシャリとした食感で美味しいです(*^^)v

 

今日は 残り少なく成って来た ゆこうの収穫もしました

 

f:id:mee30:20220106193440j:plain

霜に合った ゆこうや柚子は

苦みが抜けていて マーマレードに最適です

あと 何回かは 作りたいと思います(^▽^)

 

3月には仕事を辞めて 環境も変わるので

こちらのブログの説明などの変更もしなければ・・・

と思って居るのですが

どうしても IDの下の 説明文の変更方法が判りません

(昨日は何時間も掛けて試したんですが・・(-"-)

 

自分で書いたんですけどね(;´・ω・)

 

よかったら どなたか コメントなどで

教えて頂けると 助かります

よろしくお願いします(o_ _)o))