日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

マーマレードが出来ました

12月24日(金曜日)です

今日は 穏やかな一日・・と言う予報でしたが

日差しも有ったけど 曇も多い一日でした

 

夜には 雨が降るとかで 夕方を待たずに 曇って来ました

 

下のは 会館のビオラです

何か もの言いたげに見えるのは 私だけですかね(⌒∇⌒)

 

f:id:mee30:20211224194544j:plain

 

小さな苗でしたが こんなに大きく成りました(^^)v

f:id:mee30:20211224194558j:plain

昨日から作っていた 「ゆこうのマーマレード」が出来ました

 

ゆこう 300g

砂糖  200g

 

f:id:mee30:20211224194620j:plain

昨日から 水にさらしていた皮を絞って

砂糖と果汁を加え 電子レンジで 500ワット5分+2分加熱しました

 

去年までは 鍋でコトコト煮ていましたが

電子レンジで 同じようなので出来ました(*^^)v

 

先日 若い歌手の方が 亡くなりました(自死)

有名な方の娘さんですし 私には解らない ご苦労が有ったようです

 

私は 歌謡曲やポップスなどの世界の事は 分からないのですが

他の方が 趣味にするような事を 仕事にする苦労というか

意識の違いによる しんどさは よく解かります

身体が楽器と言うのも 大変ですしね

 

良い声をして居られたのに・・残念です

天国で ゆっくりして頂きたいですね