日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

春が間ぢかに・・・

2月23日(火曜日)です

今日から寒くなる・・というか「暖かいのは昨日まで」

という予報だった割には 今日も暖かかったですね(⌒∇⌒)

 

気温的には 結構 下がっていたようです

 

下のは 会館のビオラです

朝のお散歩のときに撮りました

 

ますます元気ですよね(^^)v

 

f:id:mee30:20210223195129j:plain

今日は お天気も良くて 二人で 午前・午後と2回のお散歩をしたのですが

昨日の午後は 私が仕事だったため 旦那だけでお散歩しました

 

すると・・出会った人から「今日は一人なんですか?」と

聞かれたらしいです

旦那は「家内は月曜日は用事が有るので・・・」とか

説明したらしいんです

 

そんなに 丁寧に事情まで言わなくても・・・(ーー゛)

 

下のは 花壇の 小さいスイセンのその後です

もうすぐ咲きそうですよね(´∀`)

 

f:id:mee30:20210223195150j:plain

花壇の端っこへ 小さいお花も咲いて居ました

名まえは忘れましたが 去年も咲いて居たものです(^▽^)

 

f:id:mee30:20210223195204j:plain

2月も下旬と成り 春が間ぢかに感じられます

そろそろ ジャガイモを植える畑の準備とか

始めたいと思います

 

今年は 春の大根も 早めに植えたいです

忙しくなりそうです(*´∇`*)