日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

ヒュウガトウキの芽

2月22日(月曜日)です

今日も 暖かかったですね・・でも

この暖かさも 今日までだそうで かなり心配して居ました(;´・ω・)

 

今日の夕方の天気予報によると 次回の寒気は 

そんなに強く無いらしいです(この辺りでは)

油断はできませんが チョットホッとしたところです(´▽`) ホッ

 

今日は仕事の日だったので 最低限(食べるだけ)の家事しか

出来ないんですが

明日の朝の野菜の無いのに気づいて 帰宅後に畑へ行きました

 

下のは コウタイサイの花です

f:id:mee30:20210222195010j:plain

サッと茹でて 食べましょうかね(⌒∇⌒)

そのほか ブロッコリーなど収穫しました

 

下のは 去年に 病気で全滅したものと思って居た

「ヒュウガトウキ」です

2株のうち 1株が 病気(たぶん)で 次々とダメに成って居たのです

 

ふと見ると 小さな芽が見えたので 急いで周りを整理して

すくもを撒きました

(昨日の事)

 

f:id:mee30:20210222195045j:plain

まだ どうなるか判りませんが・・・

私には 元気そうに見えます(*´∇`*)

 

f:id:mee30:20210222195055j:plain

今日は 普段の講義としては 今年度の最後となりました

あとは 卒業の演奏のみです

 

今年度は コロナ渦のなかでの合唱という事で

他の合唱団では クラスターも出ていましたし

緊張した一年でした(疲れましたね(-"-)

 

今の所 何もなかったので良かったです

これからも 最悪の事を想定した対策で

やって行きたいと思います(^▽^)