日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

紙粘土のツリー

12月28日(月曜日)です

今朝は とても暖かくて 室温が10℃も有りました

秋には 13℃でも すごく寒く感じられていましたが

寒さに 慣れましたかね(^▽^;)

 

今日は 仕事納めで 私も今年最後の仕事へ行きました

勤め先は学校ですが スケジュールは ほぼ役所なので

今日が仕事納めです(運悪く月曜です(・・;)

 

下のは これも 私の練習室に有る いただき物の飾りです

(チョット遅いですが 紙粘土で出来たツリーです)

 

f:id:mee30:20201228195900j:plain

こちらは 私が ずっとボランティアで 介護施設のデイサービスへ

歌の伴奏と 歌の演奏に行って居た時

クリスマス会用に 看護師さんや介護士さんたちが作られたものです

 

利用者さん用ですが 私にも一つ下さいました(^▽^)

 

サンタさんも 良く出来ていますよね(^^)v

 

f:id:mee30:20201228195919j:plain

今日は 練習の合間に 埃を落として また 壁へ吊るしておきました

 

f:id:mee30:20201228195936j:plain

私は こういう手作りの物が好きで 何度も見ては

ホッと癒される気がします(´▽`) ホッ

 

仕事の帰りには ドラッグストアへ寄って

ソックスなど買いました

 

f:id:mee30:20201228195950j:plain

先日の もこもこソックスは とっても暖かくて 気に入ったので

似たのを買い足しました

二足で500円ほどです 安いですよね~(*´∀`)

 

今日の合唱には 思ったより沢山の学生が来ました

いつもなら 28日にも成ると都合の悪い人も多いので

休講にするか ナンとかするのですが 今年はコロナで休んだので

計画通りにしました

 

今日 私が「誰も来なかったら帰ろうと思ってたんだけど・・・」と

冗談を言うと

学生の一人が「楽しみにしてるんだから 来るよ!」と言いました

 

私の講座を楽しみにしてくれてるなんて とても嬉しかったですが

それより 合唱が好きだなんて・・羨ましいなぁと 本気で思います

音楽が好きで 合唱の講座が楽しみだなんて ホント羨ましいです(^^;)

 

みんなの趣味にするような事を 仕事にすると こんな感じですかね

まっ・・私には他の趣味が いっぱい有るから良いですかね~(*´∇`*)