日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

コウサイタイの花

1月4日(月曜日)です

年末からの寒さが 今日には かなり緩んできた気がします

室温も高かったし 風もあまりありませんでした(⌒∇⌒)

 

でも・・・今週の後半には もっと寒いのが来るらしいです

大丈夫ですかね(◎_◎;)

 

下のは コウタイサイの花です(食べられます(^▽^)

 

f:id:mee30:20210104193533j:plain

毎日毎日凍って居るのに よく頑張っていますよね(^^)v

 

下のは 間違って植えたわけではないけど そうとは知らなかった

スティックブロッコリーです

(普通のブロッコリーと思って居た)

 

今日は これだけ収穫しました

 

f:id:mee30:20210104193545j:plain

コメントで教えて頂いた通り チョットずつ 分けて収穫出来て

とても便利ですね(⌒∇⌒)

 

次には(春か秋)種から育ててみてはドウかなぁ~と思って居ます

忘れるので メモしとかないとです( ..)φメモメモ

 

まだまだ寒い日が続きますが この冬の内に アスパラの植え替えをしたいし

少しずつ 畑の事も考えたいです(^▽^)/

 

今日も訪問して下さり ありがとうございます(o*。_。)o