日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

小さいパン🍞

1月3日(日曜日)です

今日も寒い朝でした 雪は無かったですが

田んぼには 霜が 雪のように見えるくらいに 降りていました(;´・ω・)

 

今日は まだ三が日だというのに よく考えたら

たくさん やる事が有るのを思い出しました(・・;)

 

まず 明日の朝のパンが無いのに気づき 焼きました(^^;)

今回は いつもの半分の大きさで 試しました

 

f:id:mee30:20210103194247j:plain

朝食の時 いつも私は パンを半分にして 食べているんですが

もともと 生地を半分にして焼いたらどうだろう・・

と やっと気づいた感じですかね(*´∀`*)

 

下のは 二次発酵前の様子です

形成は なかなか上手には成りません(・・;)

f:id:mee30:20210103194308j:plain

次に 旦那の 朝食用ホットケーキも あと一個しかないのに気づきました

そして・・焼こうとしたら かぼちゃペーストが もう無いのに気づいて・・

作りました(^▽^;)

 

f:id:mee30:20210103194333j:plain

ホットケーキ6個を 無事に作り終えたら

アイロンがけを しないといけなかったのを思い出してやりました*1

 

もともと 私は 計画性が無く 何でも直ぐに忘れる性質ですが

今年も 失敗は あまり気にしないで やって行きたいです(*´∇`*)

 

*1:+_+