日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

チーズケーキみたいな・・

11月8日(日曜日)です

今日は とても良いお天気でした

特に 午前中は 風も無く ぽかぽか陽気と言う感じでしたね(^▽^)

 

下のは 昨日の「チーズケーキもどき」です

焼いて 冷ました時点では 香りとかは良いんですが

食感は (-ω-;)ウーン・・と言う感じでした

しっとりと言うより しっかりと言う感じ(;´∀`)

 

f:id:mee30:20201107201848j:plain

一晩 冷蔵庫へ入れて置いたら・・・

全体が しっとりとしてきました(^^)v

 

f:id:mee30:20201108202337j:plain

味は かなりあっさりとしたチーズケーキ?・・と言ったところでした(⌒∇⌒)

 

レシピは ヨーグルト(無糖)400g

     ホットケーキミックス100g

     砂糖 2分の1カップ

     卵  2個

     サラダ油 大1

 

これを混ぜて 焼くだけです 簡単(*^^)v

(私は170℃で45分)

丸型は長く使って居なくて 探さないとだったので

下の鍋で焼きました(;'∀')

 

f:id:mee30:20201108202408j:plain

 

今日も パンを焼きました

何とか 楽しい形に・・と思ったんですが・・・

 

f:id:mee30:20201108202435j:plain

膨らませて 焼いたら 変な形に・・・

あっち向いたり こっち向いたり (*´∇`*)

 

f:id:mee30:20201108202451j:plain

難しいですが また 色々と 挑戦しようと思います(^▽^)/

 

明日からは また寒くなるらしいです

雨も少なくて 乾燥してくると コロナの他に

風邪やインフルエンザにも 気を付けないとです

 

みなさんも お身体 大切にしてくださいね

今日も訪問して下さり ありがとうございますm(_ _"m)