日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

しめ飾り

1月2日(土曜日)です

今朝も寒く 凍りついた土の上に 雪がうっすらと有りました

日中の寒さは 昨日ほどではなく チョットだけ緩みましたかね(^▽^)

 

一昨日から 風が強くて 吹き飛ばされそうなので

玄関の中へ飾って居た しめ飾りを 外へ出しました

 

毎年 小さい飾りを買うんですが 今年はこれにしました(⌒∇⌒)

 

f:id:mee30:20210102201032j:plain

今日は 昨日にお休みした お散歩へも行きました

(やっぱり 結構寒かったです(・・;)

 

お散歩の途中にある 母の家へも寄って お正月のお参りもしました

 

下のは 庭にある (たぶん)マンリョウです

 

f:id:mee30:20210102201054j:plain

去年は 旦那の体調が悪かったので 母の庭は

草刈り以外のお手入れをしてないんですが

いつも通り 実を付けています(^^)v

 

f:id:mee30:20210102201110j:plain

自然の物は どうして こんなにも 色がきれいで

鮮やかなのに 心がホッとするんでしょうねε-(´∀`*)ホッ

 

今日も 家事は最小限にして ゆっくりしました

寒いけど 私的には のんびりしていて 良いお正月休みです(*´∀`*)