日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

蜂に刺されました

8月23日(火曜日)です

今日は そんなに晴れても居ないのに

空気は暑い 一日でした🥵 

 

湿度が高くて 余計に不快という感じですかね(;´・ω・)

 

下のは 庭のブラキカムです

ボルトジンユと多肉植物に囲まれています

 

多肉植物は 名前が分かりませんが

亡くなった母が 施設で暮らし始めた頃

寄せ植えにして 持って行ったものの 余りです

大きく成りました(*^^)v

 

この多肉植物を見ると

寄せ植えを持って行ったときに

とても 母が喜んだのを 思い出します(⌒∇⌒)

 

今朝は いつものように畑へ出て

向こうの畑の 秋ジャガ予定地の 草取りをしました

 

頑張って取った後

もうチョットだけ 出入り口を綺麗にして・・・と

草を取って居たら

 

なんと 右手の甲を「ハチ」に刺されてしまいました(-"-)

黒い 小ぶりなハチでしたね

 

チクッと言うより チカーーッという感じ

 

直ぐに 急いで家へ帰り 洗った後

ベタメタゾンの軟膏を塗りました

 

腫れてはいますが 全身症状は無く

(前にも刺された事が有るので)

ホッとしましたε-(´∀`*)ホッ

 

予定通り 免許の更新にも行けたし・・

良い一日だったのかも知れませんね(^▽^;)