日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

ころげ生えカボチャの成長

8月22日(月曜日)です

今日は 下の写真のように

朝一には 曇って居たんですが・・・

昼間には 晴れ間も多く 暑く成りました🥵

 

下のは 今朝の シカクマメの花

咲きかけです

 

空は かなり曇って居て・・・

今日は あまり日差しは 強く無いんかなぁ~と

期待させる感じ(期待外れ(-"-)

 

今朝も 短時間の 草取りをしました

 

下のは 2週間ほど前の草取り時にみつけた

ころげ生え「かぼちゃ」の 

今日の様子です

 

 

こちらは 8月8日の様子

今日に見たら

白く成って ふっくらとして居ましたが

まだ ヘタ部分のコルク化は していなくて

収穫時期では 無いようです

 

明日は 何も無かったら

免許の更新へ行くつもりです

 

コロナの感染者が とても多く 気は進まないですが

4回目の接種から あまり日にちが経つのも

更に恐い気がするし・・・

 

行ってみて 感染の恐い感じなら

帰ってこようかと 思って居ます(;´・ω・)