日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

2輪の小型ひまわり

8月4日(水曜日)です

今日も暑くて 昼間の外は 身体には悪い感じの一日でした

この何日かは 夜も すっかりとは涼しく成らなくて

過ごしにくいですね🥵

 

下のは 小型のひまわりが 2輪に成っている様子です

他にもつぼみが有るので 一本に沢山の花が咲くようです

(知りませんでした(^^;)

 

f:id:mee30:20210804194405j:plain

今朝は 昨日より やや早めに起きて 草取りをしました

今は 夏野菜を植えて居ない所を取って 野菜の下へ敷いたり

これから植える所の 準備をしています

 

下のは 今朝の草取りで見つけた スイスチャード達です

 

f:id:mee30:20210804194430j:plain

よく見ても・・・スイスチャードだと思います(ころげ生えです)

 

f:id:mee30:20210804194448j:plain

雨が降らないので 土がカラカラなのが 写真でも判りますよね(;´・ω・)

チョット降ってくれたら 草取りもやりやすいのになあ・・と思うんですけどね

 

明日は 5週間ぶりに 自分の病院の日です

コロナの感染者が この辺りでも増えて来たので

何かと気を付けて 行って来たいと思います(^▽^)