日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

ボタンクサギ

8月3日(火曜日)です

今日も 相変わらず 暑かったですね🥵

でも 午後にチョットだけ曇り気味の時間が有ったので

昨日までより助かりました(⌒∇⌒)

 

下のは 仕事場玄関前の「ボタンクサギ」です

 

f:id:mee30:20210803201500j:plain

こちらは 昨日に初めて見ました・・凄い感じ・・・

牡丹臭木と書くんですかね

葉などが 傷つけると臭いらしいです(^▽^;)

 

f:id:mee30:20210803201519j:plain

 

今朝は チョット寝坊したので

少しの草取りの後 急いで水やりなどしました

 

下のは 中型トマトのようすです

 

f:id:mee30:20210803201537j:plain

触ってポロリと採れるのを収穫しました

この 卵型の形が 可愛くて好きです(^▽^)

 

f:id:mee30:20210803201554j:plain

下のは 普通のトマトです

大小ありますが やっぱりこちらのが大きいですね(*^^)v

 

f:id:mee30:20210803201607j:plain

 

今日は 朝の畑をしてから 洗濯物を干したくらいで

殆ど外へは出ませんでした

 

この辺りだけでなく 全国的に凄い暑さでしたね

 

家は 寝室にはエアコンが無いので(今まで必要なかった)

夜には涼しく成って欲しいです

 

明日は寝坊せずに早起きして また草を沢山取りたいです(´∀`)