日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

病院の日(帰りはお買い物)

8月5日(木曜日)です

今日は この辺りが 全国ニュースの画面にも登場するくらいの(暑い地域上位)

暑い一日でした🥵🥵

 

今朝も 少しは畑をしないと・・と思って 畑へ行くと・・・

ひまわりが 3輪に成って居ました(*^^)v

 

f:id:mee30:20210805193239j:plain

少しだけ草取りをした後に 昨日に取ったところへ

年代物のコンポストを移動しました

 

f:id:mee30:20210805193258j:plain

その後に 中型トマトと 普通のトマトの収穫をしました

下のは 中型トマト・・今日は結構 たくさん採れました

これは「酢づけのトマト」にしました(^▽^)

 

f:id:mee30:20210805193317j:plain

中型のトマトの上に 普通のを置いたところ

写真の上二つが普通のです・・チョット普通のが大きいですかね(^▽^;)

 

f:id:mee30:20210805193331j:plain

普通のトマトは 旦那の朝食・昼食のデザートと成ります(´∀`)

 

今日は 10時15分から自分の病院の診察日でした

帰りには チョット寄り道して 魚の沢山あるスーパーへ行きました

 

かなり大きな 鰆の切り身を買って 味噌漬けにしました(344円)

 

f:id:mee30:20210805193346j:plain

 

このしろは 3枚におろして甘酢漬けにします(172円)

 

f:id:mee30:20210805193357j:plain

この他に 天然はまち(398円)など買いました(^^)v

こちらのお店は 他のものはともかくとして お魚は安くて良いので

助かっています(⌒∇⌒)

 

昨日のこと・・どこかの市長さんが 若い方の大切な「金メダル」を
かじっている写真と記事を見ました

「なんてことをするんだ・・」と思いましたが・・・

 

やはり 同じ思いの抗議が沢山来ている中で

「デリカシーにやや欠けているおっさんなだけ・・」

「ゆるしたら良いんじゃ?」みたいに仰る(なんと)弁護士さんが居られるとか・・

 

こんな弁護士さんに 何か被害に合った時 弁護をおねがいしたら

被害者の悲しい気持ちに寄り添って貰えるんですかね(-"-)

 

市長さんが 大切なものをかじったのは「愛情表現」だそうです

「汚くて」「気持ち悪い」だけ・・と 個人的に 私は思いました

 

脳科学者の方が「今までの事から この市長さんがやったのは驚かない・・」

のように仰っていました

 

私の市の市長さんは 住民の心に寄り添って貰える

とても良い方です・・ああ良かったと思ったのでした(^▽^)/