日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

元旦

1月1日(金曜日)です

新年 おめでとうございます

 今年もよろしくお願いします

 

今日は 朝 少しですが 雪が降って居ました❄

昨日の夜から とても寒かったので 氷も張って居ました(・_・;)

 

我が家では 元旦の朝だけ お雑煮を食べます

(旦那が あまり好きで無いため(;'∀')

 

下のは お雑煮の具です

かまぼこ 竹輪 ホウレンソウ

母は ブリの塩焼きなど入れて居ましたが

これまた 旦那が食べないので シンプルなお雑煮と成ります(´∀`)

 

f:id:mee30:20210101190953j:plain

かまぼこは 生協さんで買ったものですが

良く出来ていますよね~

迎春の字は 私よりずっと上手です(^▽^;)

カモシカみたいなのは きっと牛さんでしょうね(*´∀`*)

 

下のは 夕食のお節(のつもり)です

このほかに お刺身 ちらし寿司で 簡単な夕食にしました(^▽^)

f:id:mee30:20210101192505j:plain

今日は 家事は 殆どしませんでした

寒かった事も有って お散歩も休んで のんびりとしました(^^)v

 

明日も ゆっくりしたいなと思います(´∀`)