日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

大晦日

12月31日(木曜日)です

今日も とっても 寒い一日でした

 

この辺りは あまり雪は降らないんですが

晴れたり 曇ったり チョット雪が降ったり また晴れたり・・・

猫の目・・と言ったら また隣の家の猫に 怒られそうですが

(一緒にするな(ーー゛)

そんな一日でした(・_・;)

 

畑の菜花は こんな感じに成りました

何度も凍ったので チョット元気が無いですね(;´・ω・)

 

f:id:mee30:20201231195102j:plain

横から 他の花も出ています

 

f:id:mee30:20201231195123j:plain

まだまだ 寒さはこれからなので 頑張って欲しいです(^^)v

 

今日は 畑で 大根とホウレンソウを収穫しました

 

ホウレンソウは 小さくて食べられない物も一緒に採ったので

どうなるか判りませんが また植え直しておきました(^^;)

(ホウレンソウって植え直しが出来るんですかね(;'∀')

 

f:id:mee30:20201231195141j:plain

土がむき出しなので すくもを撒いておきました(*^^)v

 

f:id:mee30:20201231195201j:plain

すくものバケツは 相変わらず 壊れています(^▽^;)

 

f:id:mee30:20201231195210j:plain

来年こそは 買い替えないとですね(´∀`)

 

昨日から 電気が終日安く成って居て 10時から16時は

更に安くしてもらえるらしいです(電力会社からのプレゼント)

 

おせち料理とか 余り作らないんですが

電気の安い内に 卵焼きとか・・

(形がイマイチですね(⌒▽⌒)

 

f:id:mee30:20201231195228j:plain

きんぴらレンコンなど 作りました(^▽^)/

 

今年は 我が家にとって 結構 特別な一年でした

旦那が入院したり 私は 旦那とやって居た ボランティアの出前コンサートと

ピアノの先生を辞めました(加齢により)

 

来年は 我が家にとって どんな年になるか判りませんが

出来るだけ のんびりと やって行きたいと思います

 

みな様には いつもご訪問いただき ありがとうございます

来年も どうぞよろしくお願いします(o_ _)o))