日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

イチジク

11月4日(水曜日)です

今日も 良いお天気でした

 

今日は 午前中から 旦那と お出かけしてきました

 

チョット遠くの お店へ行って 溜まっていた用事を片付けたり

私の勤め先へ行って デジタルピアノのデータから CDを

作って貰ったり・・お買い物もしました(^▽^)

 

旦那は 音響技術者(PA)で 私はそちらの事は 全く解らないので

何かあると いちいち一緒に行って貰わないと いけないんです(;'∀')

 

私のコンサートや 勤め先の学生の(ホールでやらない)コンサートの

PAも やって貰っています(^^)v

(旦那だと 無料という事もあります(*´∇`*)

 

お出かけから帰って 向こうの畑へ行ってみたら

イチジクが 熟して居ました(^▽^)/ 

 

f:id:mee30:20201104195159j:plain

黄色い 網のようなのは 鳥除けです(^^;)

イチジク農園で働いている友達が お家のイチジクへ 網をしていたので

真似をしてみました

 

こんな具合・・・洗濯バサミで 留めてます(´∀`)

 

f:id:mee30:20201104195219j:plain

イチジクは まだ 育て始めたばかりで よくわからないんですが

熟しそうになったら 対策しているみたいなので 真似しています(*^^)v

 

下のは 向こうの畑のホウレンソウです

いちばん後に植えたのに こんなに大きく成りました

この前の 雨が 良かったですかね(^▽^)

 

f:id:mee30:20201104195309j:plain

今年の ホウレンソウは けっこう順調です(^^)v

 

下のは 今日の イチジクの収穫です

f:id:mee30:20201104195335j:plain

一番に植えたホウレンソウです

 

f:id:mee30:20201104195345j:plain

こちらも 先日の雨のせいか 急に大きく成りました

 

茎を食べる係の私としては(葉っぱは旦那)

茎が硬く成らない内に 早めに収穫したいところです(ノ´∀`*) 

 

今日の瀬戸内の夜は かなり冷えて来ているようです

北の方では 雪も降っているようですね(;´・ω・)

 

風邪をひかないようにしないとです

みなさんも お身体に 気を付けて下さいね(^▽^)

 

いつも 訪問して下さり ありがとうございます(o_ _)o))