日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

向こうの畑のこと

10月11日(日曜日)です

今日は 朝早くには 曇っていて 9時ごろから

爽やか・・と言うか 凄い晴れに成りました(*´∀`)

 

台風の影響なのか 曇っていても 蒸し暑かったので

晴れたら 過しにくい程の 感じでした(;´・ω・)

 

向こうの畑へは イノシシなど来ることから ジャガイモなど

少々掘り返されても まあ・・いいか と思えるものを植えていましたが

今年は 溜まった 古い種を植えて 処分?しようと やっています

 

とは言え せっかく出た芽を守るために この前に被せた

針金のアーチへ 寒冷紗をかけてみました(^▽^)/

 

f:id:mee30:20201011174709j:plain

ずっと向こうへ見えるのは ジャガイモ

その手前に ホウレンソウ

寒冷紗の中へ コウタイサイと大根の 残りの種を植えています

 

性格かも知れませんが 毎年の 残った種は捨てがたく・・

せっかくの種なんだが・・・と思ってしまいます(;´Д`A ```

 

そこで 出来るだけ植えてみようと思いました どうなるか判りませんが(^▽^;)

(みなさん どうして居られるんでしょうね(◎_◎;)

 

下のは 今日の 息子に持たせる野菜たちです

今日は 息子と一緒に 収穫しました(^▽^)

 

f:id:mee30:20201011174803j:plain

見えにくいですが・・ナス 玉ねぎ 四角豆 ピーマン スイスチャードなどです

 

今日・明日は かなり蒸し暑いですが 徐々に また涼しくなって来るらしいです

季節の変わり目 皆さんも お身体に 気を付けて下さいね(^▽^)