日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

ブロッコリー

 

10月15日(木曜日)です

今日と明日は 良いお天気との予報でした

今日は 予報通り・・チョット雲の出たときもありましたが

まあまあ 良いお天気でした

 

ただ 朝方は寒いくらいに成り 血圧の少々高い私は

まず 家の中の用事を済ませてから 畑の方が 良いかな・・・と

思うようになりました

(歳を取ったので 気を付けないとですね(^▽^)

 

今朝も 8時を過ぎると 日差しも強くなって 

畑は 暖かそうだったので 虫捕り・草取りをしました

 

下のは 9/30に植えた ブロッコリーです

 

f:id:mee30:20201015181319j:plain

植えた時には 10cmにも満たないような 小さな苗だったのですが

こんなに 大きく成りました(^_^)v

 

去年のブロッコリーは 周りに大きい物の無い所へ植えて

寒さにやられたのか 傷んでしまいました(・・;)

 

今年は 近くに チョット寒さ除けに成りそうな 椿の木など有る所へ

植えてみました 

 

後ろへ見える 壊れかけの垣のようなものは 

キュウリの垣の残骸です

今年は これを利用して エンドウを植えようと思って居ます(^▽^)

 

下のは 今朝の ジャガイモの様子です

 

f:id:mee30:20201015181402j:plain

通路の草も伸びて ジャガイモは ますます元気に成って居ます(´∀`)

ずっと向こうに見える 寒冷紗は コウサイタイです

 

コウサイタイは 今 虫がいっぱいで 今朝も虫捕りをしました(;'∀')

 

その他 玉ねぎ苗や 植えたばかりの キャベツへは

朝晩の 水やりをしています

 

明後日には 雨が降るらしいので 待ち遠しいです(^▽^)/