日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

暖炉の準備

10月14日(水曜日)です

台風の後 蒸し暑かったのですが 

今日には すっかり 秋の始めという感じの 爽やかさに戻りました(*^^)v

 

朝夕は 涼しくて 風が少し吹いたりすると

秋の なんというか・・・物寂しさ?のような感じです

 

今朝は 急ぐ農作業も無く せっかく涼しくなったんですが

なんとなく やる気も出なくて 暖炉の準備をする事にしました(^▽^)

 

家の主暖房は暖炉です

ヨツールという 北欧のメーカーの暖炉を この家を建てた時から

使っています

 

今日は 薪の一時置き場と 薪小屋の片づけをしました

 

下のは 暖炉のお部屋の すぐ前に有る 一時置き場です(旦那が作ってくれました(^▽^)

f:id:mee30:20201014185730j:plain

薪小屋も 色々 荷物を置いて居たんですが 片づけました

(かぼちゃは なんとかしないとですね(;'∀')

 

f:id:mee30:20201014185748j:plain

小屋は 家の横へ 3棟あるんですが 全部 旦那が作りました

薪小屋は 1棟目で 家の山から持って帰った木で 作りました(^_^)v

 

下のは 落ち始めた カリンです

もうチョット 青い所も有りますが 香りは良いです(^▽^)/

 

f:id:mee30:20201014185816j:plain

カリン酒にするか 考え中です(゜-゜)

 

下のは 10/8頃に 上を切って ネギだれにしたネギです

1週間ほどで すっかり 元のネギのように成りました

 

f:id:mee30:20201014185833j:plain

凄いですよね(^▽^)/

 

今日は 虫捕りも出来なかったのですが(気が向かなかった(・・;)

明日は 少しは 頑張りたいと思います(^▽^)/