日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

木の葉

11月10日(火曜日)です

今日は とうとうやって来たか・・冬型!!

という感じの 一日でした(・_・;)

 

たま~に日差しは有るものの どんよりとしていて

風が有って 寒い・・

 

2~3日は つづくそうです(;´・ω・)

 

下のは 木の葉です

暖炉を焚いていて うっかり消えそうになった時とか

焚き付けが 足りない時に 薪の上へ置いて 使います

 

f:id:mee30:20201110200347j:plain

これは 去年に 母の家の庭の木を切った時に出たものですが

山の方へ行くと いくらでもあるので 時々 集めて来ます

 

f:id:mee30:20201110200401j:plain

今は 殆ど使われていませんが 昔は(旦那の子供の頃) とても大切な

燃料だったようですね(^▽^)

家では 今でも 無料だけど 大切な燃料と成って居ます(^^)v

 

カイワレの栽培も 続けています

下のは 今日の様子です

 

f:id:mee30:20201110200430j:plain

明日位には 食べられるでしょうか(^▽^)/

 

今日は 午後に 旦那と少し遠い お出かけをしてきました

 

母の家の隣に おじさんの 古い家と土地が有ります

おじさんが「meeちゃんにあげるから好きにして良いよ」と言われるんですが・・・

 

なかなか 好きにするのも難しいらしくて・・知り合いの司法書士さんに

相談に乗って頂きました(^▽^;)

 

その後 他の役所へも寄ってきて

慣れない お話ばかりしてきたので 疲れました(;´Д`A ```

 

ついに 冬に成りそうなので  先送りにし過ぎて遅くなりましたが 

明日には 絶対に 衣替えをしないとです(^▽^;)

絶対にです(*´∇`*)