日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

荒神社

10月27日(水曜日)です

今日も沢山の時間 晴れていて

晴れ時々曇り と言ったところでした

暖かかったですね(^▽^)

 

下のは お散歩途中のビオラです

白がホッとする感じで 好きです(^^)v

 

f:id:mee30:20211027195236j:plain

今日の午前中は この前に草刈りをした

家の神社の 周りを整備するために行きました

 

正確には 私の実家(私が継いでいる)の分家などと共に所有している

事に成って居る神社です

実際には旦那と私だけでお世話しています

小さいですが 荒神社です

 

これは 古くてボロボロになっていたものを

なんと!!旦那が(親戚の手伝いで)元の通りに建て直してくれたものです

 

旦那は大工さんではありません(^▽^;)

素人なので 瓦などは とことん固定してあって

かえって丈夫ならしい・・・(*´∇`*)

 

今日は 神社の周りの木を倒したりします

下のは 神社と 早速周りを刈り始めた旦那です(´∀`)

 

f:id:mee30:20211027195256j:plain

木を倒し始めたところ・・・

 

f:id:mee30:20211027195316j:plain

段々と倒した木が増えてきたところ・・・

平地が 見えなくなってきました(・・;)

 

f:id:mee30:20211027195349j:plain

この後 さらに木を倒して 

お昼を過ぎたので 柿を採って帰りました

 

この木や枝の片付けは また後日に

暖炉の 焚き付け用に切って 束ねて 保管します

 

今日は 山仕事をするには暖かかったので(暑かった(・・;)

片づけは もう少し寒くなってからにしようね・・と

旦那と話しましたが・・・

 

たぶん・・気に成って(旦那が)早めにすることに成ると思います

来週あたりですかね(*´∀`*)