日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

小さいキャベツの苗

10月13日(火曜日)です

台風の過ぎた後 暫くは 良いお天気という事でしたが

やはり 今日も 暑くて良いお天気でした(;'∀')

 

植え物は だいたい終わって居るのですが 自分で育てている

キャベツだけは なかなか大きく成らなくて 植えられていませんでした

 

待てども 大きく成らず・・10/2に 苗が足りなくて 仕方なく畑へ植えた

(一緒に育てていた)キャベツの方は 結構大きく成って来ているので

もう・・待ちきれず 畑へ移すことにしました

 

f:id:mee30:20201013181250j:plain

上のは 今日まで ポットで育てて居た苗

下のは 一緒に育てていて 仕方なく 10/2に 畑へ移した苗

 

f:id:mee30:20201013181308j:plain

ポットで 頑張って育てていたのですが

やっぱり 本物の畑の方が 良いんですかね・・全然大きさが違いますよね💦

 

キャベツを植えても もう 寒冷紗が無かったので

取りあえず「防風網」をかけて置きました

まあ・・大丈夫と思います(^▽^;)

 

f:id:mee30:20201013181330j:plain

一番に植えた(9/16)キャベツは 巻き始めました

(チョット小さいタイプのキャベツです)

寒冷紗の上から撮ったので 見えにくくてすみません(;´・ω・)

 

f:id:mee30:20201013181356j:plain

キャベツを植えた後は 虫捕りをして

向こうの畑の 大根の 間引きをしました

 

f:id:mee30:20201013181423j:plain

この でっかいカイワレは 桜島大根の双葉です(^▽^)

桜島大根は 去年から育てていて 葉っぱも大根も

全てに大きくて 楽しい大根です(^▽^)/

 

双葉もおいしいです(^^)v