日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

暖炉とストーブファン

10月17日(土曜後)です

夜中から降り出した雨は 今日の 午後まで降り続きました

 

夜中に目が覚めた時にも ザーザーと音を立てて 

かなり降っていました

 

雨が降ると 畑が出来ないし 寒いので

暖炉周辺の 準備などをしました

 

下のは 去年に買った ストーブファンです

埃を被って居ましたが 奇麗にしました(^▽^)

 

f:id:mee30:20201017190311j:plain

このファンは 暖炉の熱を電気にかえて 回って居るのかなあ・・

と思うのですが・・節約になるらしいです(^^)v

 

お掃除はしましたが 今日から焚くつもりではなかったのですが・・・

 

夕方に成って 更に寒くなったので

薪を持って来て 焚きました(^▽^)

 

 

f:id:mee30:20201017190330j:plain

その年の 焚き始めは 薪割の時に出来た 小さい物とか 

細かい木を焚いて整理していきます

 

下のは ファンが 回っている様子

 

f:id:mee30:20201017190351j:plain

暖炉の中には 小さい薪が見えますね

これから 3月くらいまでは 焚くことに成ると思います(^▽^)/