日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

庭のカリン

10月10日(日曜日)です

間違い!!土曜日です(^▽^;)

 

台風は 瀬戸内には あまり影響も無く 過ぎて行きました

台風のせいか 今日は 昨日までと違って 空気がムッとしていて

蒸し暑い一日でした

 

下のは 台風の前に撮った 庭のカリンです

 

台風の影響が始まる前ですから 爽やかな青空ですね(^▽^)

 

今年の我が家のカリンは 例年に無く いっぱい生っていて 小さいです(;'∀')

小さいけど・・これが 台風の風で バラバラと落ちてきたら

大変だなあ~と思って居たら

f:id:mee30:20201010191326j:plain

ひとつも落ちませんでした(*´∀`)

 

下のは 本葉が出始めた ホウレンソウです

一番に 植えたものですが やっとこれくらいに成りました(^▽^;)

f:id:mee30:20201010191208j:plain

下のは 向こうの畑へ 3番目に植えた ホウレンソウです

小さい双葉が 可愛いですよね(^▽^)/

(食べられるまでには ずいぶん掛かりそうですが・・(^▽^;)

 

f:id:mee30:20201010191228j:plain

 

下のは やっとこさ 普通くらい芽の出た レタスです

レタスの芽出しは ホントに下手で・・気温やら 光やら 水やりやらと

工夫しているつもりなのですが 失敗ばかりしています(-"-)

f:id:mee30:20201010191242j:plain

もう10月で 遅いですが 頑張って 大きく成って欲しいです(^▽^)/