日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

後で植えたホウレンソウ

10月3日(土曜日)です

今日は 朝からずっと曇りがちで たまに太陽が出ると

蒸し暑い感じの 一日でした⛅

そんな日も 有りますよね(^▽^)

 

畑をするには よく晴れた日より 曇りの方が楽なので

今日は かなり沢山の草取りが出来ました(^^)v

 

草取りの後 畑の見回りをしていたら

後で植えた ホウレンソウが 芽を出していました

 

f:id:mee30:20201003185728j:plain

けっこう 沢山の芽が出ていますね(⌒∇⌒)

 

下のは 前に植えたものです

後で植えたのより大きいですが・・・ほんのチョット大きいだけですよね(;'∀')

 

f:id:mee30:20201003185745j:plain

大きく成るのは なかなか大変と思いますが 頑張って

大きく成って欲しいです(^▽^)/

 

下のは やっと大きく成って来た 四角豆です

 

f:id:mee30:20201003185800j:plain

去年の四角豆は 9月の初めごろから ずっと採れたと思うんですが

今年は 早くから採れて 暫くはお休みでした

 

来年は 少しずらして 2回植えて ずっと採れるように出来ないか・・・

とか考えている所です(^▽^)

 

畑は 失敗すれば「また来年~」なんですね(*´∀`*)