日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

キャベツ苗の植え付け

10月2日(金曜日)です

今日も 昨日と同じくらい 爽やかな一日でした

 

ただ お天気が良いからか 日中には 暑いくらいに成りましたね(;´・ω・)

 

今朝には 予定して居た通り キャベツを植えました

ホームセンターで買って来た苗は ホント小さくて

大丈夫かなあ・・・と思うくらいですが

取りあえず 植えとかないと育ちませんよね(^▽^;)

 

f:id:mee30:20201002185353j:plain

小さいなあ~ (-ω-;)ウーン・・・と思いながら植えていたら・・・

 

10本あると思って居た苗が 8本しか無くて・・

そういえば 8本しか買っていないんだった(;・∀・)

 

植穴は 10個掘ったので 

さらに小さいんですが 自分で育てている 苗も植えました(´∀`)

 

f:id:mee30:20201002185433j:plain

小さいですよね~大丈夫でしょうか(^▽^;)

 

その後 虫退治や 見回りをして

向こうの畑へ 栗拾いに行きました

 

下のは 今日の収穫です

 

f:id:mee30:20201002185455j:plain

虫食いに成って居る物も有りますが 多く採れるようになりました(^^)v

 

今朝に キャベツを植えたことで やっと 一通りの植え物が終わりました

ひとりで コツコツとやっている畑なので なかなか捗りませんが

これで 畑の見回りも さらに楽しくなりそうです(*^^)v