日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

キャベツの苗

9月15日(火曜日)です

今日も 秋らしい 爽やかなお天気でした☼

昨日より チョット暑い感じでしたね(^^;)

 

昨日の仕事も無事に終わったので 今朝は 頑張って畑をしました

まず 南側の 大根やカブなど植える予定の所を片付けて

次に ネギの手前の草を取りました

 

ネギは もう 植え替えをする時期ですが まだやって居ません(;'∀')

いつもなら 先に ネギを植える所を作って ネギと一緒に草も取って片付けて

その後へ何か植えるのですが 作業が遅れています

 

ネギの後へは キャベツを植えたいので 取りあえず 

手前だけ片づけました(キャベツの苗が大きく成ったので)

 

f:id:mee30:20200915191726j:plain

下のは 春に種を蒔いたキャベツの残りです

 

f:id:mee30:20200915191759j:plain

8月25日には 下のようでしたが かなり大きく成りました(^▽^)

売ってる苗とは 形が違うので どうなるか判りませんが

早めに 畑へ移してみようと思います(⌒∇⌒)

 

f:id:mee30:20200825192043j:plain

下のは 久しぶりに買った 鎌です 毎日の草刈り用には

ノコギリ型の鎌を使っています 100均で買いました(^^)v

f:id:mee30:20200915191845j:plain

私が子供の頃に 草刈りをしていた祖母は よく切れそうな鎌を使って居ましたが

私は 手を切りそうで怖いので ずっとノコギリ鎌です(;´・ω・)

 

今日の午前中には 朝食の後 旦那とお買い物に行きました(⌒∇⌒)

洋服屋さん→100均→薬局→ホームセンター→スーパー→別の薬局と回りました(^^;)

 

こんなにいっぱい用事のある時は 自分で運転して行くと怖いです(危ない)

 

狭い駐車場所へ バックで入れるのは難しい(出来ない事も無い)ので

前進で入れて 前進で出られるところを探すのにも 時間が掛かります(;'∀')

旦那と一緒だと とても助かります((人''▽`)ありがとう☆