日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

9月14日です

9月14日(月曜日)です

今日は とても爽やかな晴れでした

朝方は 涼しいと言うより チョット寒いくらいで 窓を閉めました

 

今日は 仕事の日という事で 朝の畑は 余り出来ませんでしたが

先日に植えた 向こうの畑の大根の べた掛けにした網を 

少しだけ お手入れしました

 

f:id:mee30:20200914192211j:plain

相変わらず 草で抑えただけですが 暫くは大丈夫と思います(^▽^)

 

今朝には また 草の中から かぼちゃを見つけました(^^;)

どんだけ草が有るの・・という事ですが いっぱいあるんです(^▽^;)

 

f:id:mee30:20200914192249j:plain

見かけは 異常無しのかぼちゃでしたが・・・

下の方は こんな感じで・・大丈夫でしょうか・・・(;´・ω・)

 

f:id:mee30:20200914192315j:plain

腐らせても 勿体ないので 悪いところを取って 煮物にする事にしました(^^)v

(中は 奇麗でした(⌒∇⌒)

f:id:mee30:20200914192420j:plain

今回は カボチャが 長く畑へ居たという事も有り(熟しているかな)

種をとることにしました

 

f:id:mee30:20200914192334j:plain

日陰で乾かして 来年に植えたいと思います(*^^)v

 

今日は仕事でしたが 私の誕生日でもありました

元々(年度初め)の講義計画では 今日は お休みに成って居ましたが

年度初めに コロナで何回も 休講にしたので 今日は補講でした

 

この前の講座の時「14日は誕生日なんだけど・・まあ仕方ない・・・」とか

ぶつぶつと 私が言っていたのを聞いていたのか(冗談だったんだけど・・(;'∀')

 

休憩の後 学生たちが みんなで「誕生日のお祝い」の歌をうたってくれました(^▽^)

(講座は 一口座2時間で 真ん中頃に休憩が有ります)

気の利く 委員長さんの発案だと思いますが とても嬉しかったです(^▽^)/

(何歳?とか聞く学生も居ましたけどね(⌒▽⌒)アハハ!