日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

かぼちゃのかたづけ

今日も 台風のせいでしょうか 凄い暑さでしたι(´Д`υ)アツィー

 

この暑さで また めまい💫になっても困るのですが

今朝から 少しずつ畑をする事にしました(^▽^)

(その気に成りました(^^)v

 

まずは 畑のかたづけです

去年の夏にピーマンを植えて 今年の春にキャベツを植えていたところに

今は ころげ生えのかぼちゃが生えている所をかたづけます

 

今年は暑いせいか かぼちゃの実りが早いように思います

 

下のは 今朝に かたづけの為に収穫したかぼちゃです

 

f:id:mee30:20200826192351j:plain

ころげ生えなので 味はいまいちですが スープなどには十分に使えると思います

(たくさん生るのも良いです(⌒∇⌒)

 

下のは 先日の「かぼちゃパン」を作った時の 残りのかぼちゃ(ころげ生え)を

加熱して 潰して なめらかにしてみました

かぼちゃは 冷蔵庫へ入れていても 直ぐにダメに成りますよね(-_-;)

 

f:id:mee30:20200826192409j:plain

冷凍にして置いて スープにする予定です(*^^)v

 

昨日の朝の事ですが ゴミ出しに行こうとしたら

ご近所の方が 朝の散歩をして居られました

 

ゴミ出しに行くなら 一緒に歩くようになるので 気が重く

チョット他の用事をしてから行く事にしました(;´・ω・)

 

時々ある事なのですが やっぱり うつ傾向なのかなと思います

チョット 挨拶をすれば良いのかもしれないんですけど・・(・_・;)