日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

秋の空気に成りました

9月13日(日曜日)です

今日は 朝から良いお天気でした☼

気温も 昨日よりは高かったようですが 空気は涼しくて

秋に成って来ている感じでした(^▽^)

 

お盆明けに「めまい」に成ってから 仕事前の週末は

特に 体調に気を付けています

今日は 畑はお休みにして チョット見て回る程度にしました

 

下のは 先日に植えた 玉ねぎです

バラバラですが ずいぶん大きく成って来ました(*^^)v

 

f:id:mee30:20200913192152j:plain

前に作った時 あまり上手くいかなかった 甘酒も作りました

2合半のもち米を4合分の水で炊いて 下の乾燥こうじ300gで作ってみました

 

f:id:mee30:20200913192232j:plain

今回は まずまずの出来具合でした(写真は有りません(^▽^)/

 

「作品に罪は無い」について

先日 俳優?の方が 逮捕されたことから こちらの言葉が

また 言われていて 私も演奏する立場から 考えています

 

罪が無い と思う方が有るなら それはそうなのかも知れないと思うのですが

その作品を作ったりした人は その罪と作品についてどう思って居るのでしょう

 

「自分は罪を犯したけど 作品と自分の罪は関係無い・・」とか

思ってる人が 居るんでしょうかね

 

私の作品?は 消えて無くなるのが基本なので 映画とかとは

少し違うかも知れませんが 私の演奏は ある意味 私の全てであると思って居ます

「あなたは罪を犯したけど あなたの演奏に罪は無い・・」と言われても・・

(-ω-;)ウーン