日々のできごと・畑のことなど

のんびりとした毎日の記録です

ふさふさのアスパラ

昨夜の雨のお陰か 今朝はかなり涼しかったです(^▽^)

今日の昼間も 先週のような酷暑ではありませんでした

 

もう暫く 畑の方は お休みしていますが

今朝の収穫の時 柚子が かなり大きく成って居るのを

みつけました

 

f:id:mee30:20200824193225j:plain

この柚子は 庭に植えているもので

去年は 余り生りませんでした

今年は いっぱい生っています(^^)v

 

下のは ここの所 ますます 小さな芽が出てくるようになり

ふさふさに成った アスパラです(今朝に 撮影しました)

 

f:id:mee30:20200824193249j:plain

下のは 8月の初めの頃の写真です

 

f:id:mee30:20200824193310j:plain

すごく増えましたよね(⌒∇⌒)

 

冬に 植え替えならしいんですが

どうやったらよいか?・・まだ分からないので

検索などして お勉強しないとです(;´・ω・)

 

今日は 仕事でした

最近 どこかで 合唱団のクラスタが出たらしいという事で 

特に厳しく 感染対策してやりました

 

以前からですが「このくらい気を付ければ大丈夫~」とか・・

さすがに「コロナはただの風邪といっしょ」とか言う人は

少ないですが 安易に安心させるような事を専門家の方とかが

言われるのは困ります

現場を知らないと思います(・・;)

 

正しいと知って居るのと 出来るのは違うんですね

 

私の団でも みんな一生懸命に気を付けていますが

つい・・気が緩むと密に成ったり・・

 

でも 歌えることに感謝して 感染しないように

頑張ろう!!と 今日も みんなと話しました(⌒∇⌒)